日記

ここでは、「日記」 に関する記事を紹介しています。
■ 招き猫のイラストはがき・招き猫シール・似顔絵・名刺・ありがとうシール ■



招き猫展が新聞で紹介されました!!




■幸運を呼ぶ招き猫はがき■ ★画像をクリックで→ご購入画面が開きます。

★10枚で…1,680円




■季節の招き猫はがき■  ★画像をクリックで→詳細画面が開きます。

★10枚で…1,680円or1,000円 

新聞で紹介されました!

★「10枚も必要ない。」「別の商品との組み合わせで10枚にしたい。」などのご希望は、こちらからお問い合わせ下さい。→  【お問い合わせフォーム】



■ありがとうシール■ ★画像をクリックすると→詳細画面が開きます。

★ 5シート(100枚)で…2,000円 

半透明でシール1枚の大きさは縦3.6cm横2.25cmです。


【ありがとうシールの使用例】
★写真のシールは縦6cm横3cm(販売終了した旧タイプ)です。


■招き猫シール■ ★画像をクリックすると→詳細画面が開きます。

★ 5シート(75枚)で2,000円 

半透明でシール1枚の大きさは縦3.6cm横3.0cmです。




■□ 似顔絵の活用法と効果は?(お客様の声より) ■□

♪似顔絵を描いてもらって、ニュースレターや、便箋、チラシに使わせてもらっています。   ★ ★ ★    ♪弥右ヱ門さんは、人の持つ雰囲気も線に描けるようです。(~0~)   ★ ★ ★    ♪お客様との会話の橋渡しにも、似顔絵は役に立ちます。事業主さんには、おすすめです。   ★ ★ ★   ♪これを、郵便物に挟んで、送るだけで、お客様から反応が増えた。なぜ??? 向こうから一言、言いたくなるらしい。 似ているとか、本物よりかわいいとか。 雑談から次の商売は始る。 売上が増えてから分かりました。 名刺や封筒に印刷して使いたい。   ★ ★ ★   ♪HPで使わせていただいてます。 本物より断然かっこいい。 こっちが本物です。 ありがとうございます。   ★ ★ ★   ♪幸運を呼ぶハガキを玄関に飾るようになって、少しづつ良いことが起こりだしました!  というか、些細なことでも「よかった」「ツイてる」と気付くことが出来て「ありがたい」と感謝できるようになってきたのです。 それから毎日、玄関でこの「招き猫」を見ては「笑顔、笑顔」と意識しながら過ごすように心がけています。  ★ ★ ★    ♪息子がヒーローモノ大好きなのを、Tシャツに反映してくださったり、娘の特徴までよくつかんでくださっていたり、似すぎていて思わず噴出しました。 子供達のTシャツにアイロンプリントしたいくらいですよ。  ★ ★ ★    ♪すごく似ています。 嫁に「そっくりやね」と言われました。 このイラストは店にはったりDMに使ったりします。 ホントにありがとう!!  ★ ★ ★    ♪毎月のNLやブログに使っています! とても好評です! 売り上げも伸びた?気がします。 感謝です!   ★ ★ ★  ♪ただ似ているだけではなく、 性格までも伝わってくる表現力!すごい!^^ これからいろいろなところで使わせていただきます。 ★ ★ ★   ♪筆文字と似顔絵の名刺を持ってセミナーに出掛けました。 50枚用意して行ったのにあっという間になくなっちゃいました!   ★ ★ ★    ♪この猫の表情まっこといいですね~ どんどん福がきそうな感じですよ!  


■似顔絵■
(最高の笑顔の写真をご用意下さい。) 
★問合せとご注文は→【ここ】
★ 1枚8,000円(画像データでお渡しします。)
◆現在、似顔絵の受付はしておりません。
◆画像をクリックするとご本人の顔が確認できます。 ρ゛(・・ ) ポチッ!


■筆文字と似顔絵の名刺(100枚)■

★問合せとご注文は→【ここ】
★ 初回18,000円 2回目以降6,000円
◆現在、初回の名刺の受付はしておりません。


◆今は注文しないけど、10万円あったら買うかもしれない→【YES】



Yahoo!ブックマークに登録 Yahoo!ブックマークでこのサイトを登録している人数
Google ブックマークに登録
はてなブックマークに登録
livedoorクリップに登録
del.icio.us に登録
Buzzurlに登録 Buzzurlにブックマーク


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
夜ぐっすり眠れない・・・

寝つきが悪い・・・

どうも枕が合わない・・・

という事はないでしょうか?


特に枕は自分にあったものは
なかなかありませんよね。

それに、良さそうに思っても
買って実際に使ってみると・・・

あれ?なんか違うな??

って思ったことありますよね。

そこでおすすめがこれ!

オーダーメイド枕

この枕
最新の測定器で、頭から背中の背面ラインを測り
仰向け寝と横向け寝の高さをしっかり合わせてくれます。

しかも実際に使ってみてから、
1年間無料で何度でも調整をしてもらえるんです!


これなら、本当に自分にあった枕を
手に入れることができますね!

このオーダーメイド枕は
静岡県掛川市のふとん屋さんの山昇で作ってもらうことが出来ます。

スポンサーサイト
弥右ヱ門の幸運を呼ぶ招き猫展

平成20年6月2日(月)~6月27日(金) AM9:00-PM5:00
【6月21日(土)と22日(日)以外は土日休館】

関西電力(株)さんの原子力事業本部1階ギャラリーにて
福井県三方郡美浜町郷市(JR美浜駅から徒歩5分です。)



招き猫展


招き猫展


招き猫展


芳名帳にお名前・ご住所をご記入いただくと後日「招き猫はがき」が届きます。

招き猫展


招き猫展

花を届けていただきました。武田さまありがとうございます。

招き猫展


↓入り口のこの看板が目印です。
招き猫展看板


ぜひお越し下さい。

関連タグ : 招き猫展, 福井県, 関西電力, 幸運, 弥右ヱ門,

平成19年5月17日の午前8時30分頃の出来事です。



国道を走っていた青色のミニカが交差点を右折しました。


その先はすぐに左に大きくカーブしたトンネルです。


ミニカがトンネルにさしかかった時、とんでもないモノが目に飛び込んできました。


なんと大型ダンプがセンターラインを割って、こちらに向かって来たのです。


大型ダンプは、すぐ目の前!!


正面衝突です。


さらにミニカの後続の軽トラックも、避けきれずミニカの運転席のドアに突っ込みます。



青いミニカは大破しました。



P5170012-2.jpg



P5170015-2.jpg



P5170022-2.jpg




青色のミニカを運転していたのは…

















私の妻でした。











私が現場に到着した時は、救急車、消防車、レスキュー、パトカーなど緊急車両が10台近く出動していました。





私は、無残な姿になったミニカを見て愕然としました。


P5170040-2.jpg



















しかし、奇跡は起こりました。






妻は、救急車で搬送され入院しましたが検査の結果、腕と腰に軽い切り傷と全身打撲だけだったのです。







そして…











入院1週間後少し落ち着き、妻が言いました。



「私ね、実はあの車に招き猫のハガキを乗せていたんだよ。 あの招き猫やっぱり幸運を呼ぶ招き猫だよ!」



「えっ!車の荷物を引き上げてきたけど無かったよ!」



「そんな事ないって!サンバイザーにいつも差してあるよ!」



「あっ!!サンバイザーまで見てなかった!」








時刻はPM9:00


私は、青いミニカが保管されている駐車場へ向かいました。


駐車場は真っ暗で、入り口にはチェーンが掛けられています。


チェーンをくぐり、懐中電灯を片手に真っ暗な駐車場を進みました。


オレって怪しいかも???


と思いつつも、妻を救ってくれた「招き猫」をなんとか手元に戻したいという気持ちが勝っていました。




駐車場の一番奥に置かれたミニカに到着すると、サンバイザーを下ろしました。


P5230012.jpg













鳥肌が立った。





















P5230016.jpg



「あったーーーーー!!!!!」\(^o^)/






妻は、以前知人から

「招き猫はがき」を車に乗せていたら、事故の寸前で免れる事ができた。

と聞いていたので、自分も交通安全の御守りにと車に「招き猫はがき」を乗せていたのです。



駐車場を離れる際、青いミニカにも「守ってくれてありがとう。」とお礼を言いました。








この事故で、妻の命が救われたのが「招き猫」だけのおかげだとは思っていません。



ご先祖さまが守ってくれたような気もするし、

昨年交通事故で亡くなったおばが救ってくれた気もするし、

交通事故で無くなり毎年命日にお墓参りをしている娘の同級生も守ってくれたような気もしますし、

免許を取って始めて買い、7年間生活を共にした青いミニカが自らが犠牲になって救ってくれたような気もします。



いずれにしても、事故の状況や車の損傷具合から考えると、事故の瞬間「何かの力」が働いて守られたような気がしてならないのです。



目に見えないいくつもの「何かの力」が集約して救われたのかもしれません。



それらのいくつもの力を代表して唯一「招き猫」が形あるモノとして残ったのです。





命が救われた事に感謝し、

毎日のようにお見舞いに来てくれる大型ダンプの運転手さん、

同じ事故に会った軽トラのおじさん、

そして同じ病室の人達にも「招き猫はがき」をプレゼントしました。



そして、社会復帰に向け懸命にリハビリを続ける妻のベッドの横で、その招き猫は今日も笑顔で見守ってくれている。



20070528230638.jpg



笑う顔には福きたる



☆★幸運を呼ぶ招き猫はがき10枚組はこちらで販売しています。☆★

11月13日~12月1日まで
地元のギャラリーで
「弥右ヱ門の幸運を呼ぶ招き猫展」を開催しています。

PB130020.jpg


PB130016.jpg


PB130017.jpg



今朝、新聞に掲載されました。

20061115233029.jpg

感想もぞくぞくと届いています。

「見てきました。とてもよかったよー(^O^)なんだか、あったかい気持ちになって帰ってきました。絵は収穫の秋がいいなぁーと思ったし、言葉はがんばった自分に二重丸が私は好きだナァー(^O^)ホント、絵と言葉がピッタリだね(^O^)また、新作を楽しみにしています(^O^)入ってすぐ、警備の人が厳しい顔?で立っているのが、ちょっと困りもんだねぇー(-_-;)」

「いい個展ですね!見せてもらいました。○○さんも大変喜んでくださいました。ありがとう!」

「おめでとう~!これからもたくさんの作品を楽しみにしています。この狂った世の中の様々な人達にこの幸せが届くといいね。私達にも小さな幸せでも構いません、分けていただけたらと思います。おめでとう。」

「人柄が出てて優しい暖かい気持ちが伝わってきました。すごくかわいくてよかったわ~。素晴らしい才能ね~。だから○○君や○○ちゃんのような素直でいい子が育つのね。」


しばしの和みの時間を味わっていただければと思っています。

弥右ヱ門(やえもん)

開催場所はここです。

関連タグ : ネコ, イラスト, はがき, 展覧会, 幸運, 招き猫,

ニンマリしながら開封する。(⌒~⌒)

ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ



でかい!?(ノ゜?゜)ノ



軽い!?(・・?

ヾ(¬_¬;) ゴソゴソ

P7210010.jpg


ホントにお菓子だった。。。


しかし、このお菓子がすごい!!

コテコテの岡崎色だ!

どちらも八丁味噌を使用しているのだが、

あのカクキューの八丁味噌を使用しているのだ!

( ̄◇ ̄;)エッ

カクキュー知らない?

食べた人にしかわからないが、私が知っている限りでは

日本一おいしい赤味噌だ。

ちなみにカクキューのHPはここ

赤味噌が苦手な方でも、ここの八丁味噌の味を知ったら

赤味噌が好きになる事間違いなし!

って何の話だっけ?

まあいいや。

ご丁寧な手紙も添えられていた。

弥右ヱ門さんカッコイイとか弥右ヱ門さんステキという

聞きなれた内容なので、ここでは割愛させていただく。

そして、手紙の最後に衝撃的なイラストが…


P7220022.jpg


あまりにも過激で、これ以上はお見せできないのが残念だが

みりんさんのブログ「アトリエみりん干し」

「オニきのこ!250回記念」で披露の予定だ。

それまで待ってほしい。

長々と訳のわからない文章になってしまったが、

私が言いたかったのは…

みりんさんありがとう!

これだけだ。

終わり



と思ったのだが

もう1つ。

実は、もう1つプレゼントをいただいた。

平成18年度のNHK連続テレビ小説のパンフレットだ。

もちろん「純情きらり」が紹介されているのだが

このパンフレットの最後に「連続テレビ小説作品一覧」が掲載されていた。

ここに平成6年前期(51作目)に「ぴあの」という作品がある。

この作品のヒロインの純名りさは、私のいとこになる。

現在も女優として活動しているので、みりんさん同様応援のほど

よろしくお願いします。

という事で、これでホントに終わりにする。

最後まで、読んでくださったあなたに心から感謝します。




ビデオはここをクリック => http://www.ipsprofit.com/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。