●○ 12月のハガキ ●○

ここでは、「●○ 12月のハガキ ●○」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20061202111248.jpg


いよいよ師走ですね。

12月はがきが出来ました。^^

12月イラストは、「今年もがんばったあなたに」です。

やっぱサンタクロースってことで!

価格は、10枚で1680円です。

友達、恩師、お客様、仲間などあなたの大切な方に送ってみませんか?

ご注文はこちら からお願いします。

(クレジットカード決済と銀行振込みが使えます。)
credit.gif


クリスマスに、因んだいい話はこちら
小学校で5年生の担任をしていた教師の話です。


小学校5年生の担任になった時、自分のクラスの中に一人、どうしても好きになれない少年がいました。
服装が不潔でだらしなく、好きになれなかったのです。

先生は、中間記録に、少年の悪いところばかりを記入するようになっていました。

ところが、ある時、少年の1年生からの記録が目に止まりました。

1年生の時は…
「朗らかで、友達が好きで、親切。勉強もよくでき、将来が楽しみ」と記録されていました。



「間違いだ。他の子の記録に違いない。」と、先生は思いました。



2年生になると…
「母親が病気で世話をしなければならず、時々遅刻する」と記録されていました。

3年生では…
「母親の病気が悪くなり、疲れていて、教室で居眠りする」

3年生後半の記録では…
「母親が死亡。希望を失い、悲しんでいる」

4年生になると…
「父は生きる意欲を失い、アルコール依存症となり、 子どもに暴力をふるう」



先生の胸に激しい痛みが走りました。



ダメと決めつけていた子が突然、深い悲しみを生き抜いている生身の人間だと感じられたのです。
先生にとって、目を開かれた瞬間でした。



放課後、先生は少年に声をかけました。

「先生は夕方まで教室で仕事をするから、あなたも勉強していかない?分からないところは教えてあげるから。」

少年は初めて笑顔を見せました。



クリスマスの午後、少年が小さな包みを、先生の胸に押しつけてきました。
あとで開けてみると、香水の瓶でした。

亡くなったお母さんが使っていたものに違いない。
先生はその一滴をつけ、夕暮れに少年の家を訪ねました。



一人で本を読んでいた少年は、先生に気がつくと飛んできて、先生の胸に顔を埋めて叫びました。



「ああ、お母さんの匂い!きょうは素敵なクリスマスだ!」



6年生の時、先生は少年の担任ではなくなりました。
卒業の時に、少年から一枚のカードが届きました。
「先生は僕のお母さんのようです。そして、今まで出会った中で、一番すばらしい先生でした。」



それから6年が経ち、またカードが届きました。
「明日は高校の卒業式です。僕は5年生で先生に担当してもらって、とても幸せでした。おかげで奨学金をもらって医学部に進学することができます。」



さらに10年が経ち、またカードが届きました。
そこには、先生と出会えたことへの感謝と、父に叩かれた体験があるから患者の痛みがわかる医者になれると記され、こう締めくくられていました。

「僕はよく5年生の時の先生を思い出します。あのままダメになってしまう僕を救ってくださった先生を、神様のように感じます。大人になり、医者になった僕にとって最高の先生は、5年生の時に担任してくださった先生です。」



そして1年後、届いたカードは結婚式の招待状でした。

「母の席に座ってください」と一行、書き添えられていました。


(「致知」 致知出版社より)
スポンサーサイト

関連タグ : , イラスト, はがき, カード, 12月, クリスマス, サンキューレター, ポストカード, サンタクロース,

この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あなたは相互リンクをしていませんか? もししているのであれば、このレポートを読むことをオススメします。 なぜなら、●●●●●●を相手が使用していた場合、 そのサイトからの被リンクはほぼ無効となり、余計な出リンクのみを出す結果となってしまうからです。
2006/12/03(日) | 無料レポート大学 ~ 無料レポート大学では有益な無料レポートを紹介します
こんばんわ。777タウン@ちゃんねるのバンバンです。いつも応援ありがとうございます!感謝!「777タウン@ちゃんねる」では現在相互リンクを募集しています!現在アクセスは1日・・・
2006/12/04(月) | 777タウン@ちゃんねる
今や押しも押されぬ女性シンガーの代表的な存在となった倖田來未ですが、ジェムケリーのジュエリー、倖田クマを初めとする各種キャラクターグッズなど歌手としての活躍以外にも、その存在をアピールしていますね。その倖田來未のクレジットカードがリリースされた。
2006/12/05(火) | 物知りになるサイト
TB失礼します。出光カードの情報ブログです。よろしければごらんください。
2006/12/05(火) | 出光カード
信頼のアメックスカード(アメリカンエキスプレスカード)アメックスカードの各種類を徹底的に比較!!あなたにぴったりのアメックスカード見つかります
2006/12/09(土) | アメックスカード比較特集!!
インフォカートを遥かに超えるお金の集まる場所。インフォトップのアフィリエイター新規登録がやっと再開!まだの人はこの時期急いだほうが...
2006/12/15(金) | インフォトップアフィリエイター登録再開!
ジェムケリー 福岡では?ジェムケリー 仙台なら? ジェムケリー情報を集めて充実させていきます。
2006/12/24(日) | 冠婚葬祭 マナー 香典
ジェムケリーピンキーリングだけでなく、ピンキーリングには『幸運を逃がさない』という意味があるそうです。ピンキーリングは、運命の恋人たちを結ぶ「小指の赤い糸」になぞらえた、心からの愛の贈り物なのです。ジェムケリーピンキーリングは値段もリーズナブルで非...
2007/01/05(金) | ジェムケリーピンキーリング
企業、団体のインセンティブがあるため利益実感が高い一般の企業や団体が発行するクレジットカードをメーカー系クレジットカードといいます。JALカード(日本航空)、出光カード(出光石油)、日産フィナンシャルカード(日産自動車)などが良く知られています。メーカ..
2007/02/22(木) | クレジット&キャッシング カード業界のコールセンターからみた裏側
ジェムケリーについて株式会社ジェムケリー(英文商号:GemCEREY CORPORATION)は、1992年設立の宝飾品メーカー及び小売業者。本店は京都府京都市下京区諏訪町通五条下る上諏訪町294-5。創業当初は、呉服の訪問販売を主体として急成長。その後、宝飾ブランドのジェム...
2007/03/11(日) | 情報ジャーナル
トラックバック失礼します。ジェムケリーのピンキーリングについて記事を書いたのでトラックバックさせていただきました。是非一度おこしいただけたら幸いです。ご迷惑な場合は、お手数ですが削除をお願いいたします。とにかく毎日綺麗なものや、お気に入りのものを身に付け
2007/03/18(日) | ジェム ケリーピンキー リングでかわいくおしゃれに♪【ジェム ケリー ピンキー リング情報】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。